検索
  • 島猫命守り隊

島猫ライフSHOPハンドメイドメイド店をオープンしました!

更新日:2020年6月19日

【島猫ライフSHOPハンドメイドメイド店をオープンしました!】

昨日島猫命守り隊のハンドメイド商品を買える「島猫ライフSHOP(ハンドメイド専用)」がオープンしました。 通常の島猫ライフショップは工場で生産された商品をお届けするショップですが、ハンドメイド専用は隊員が手作りしたグッズを販売します。




現在は「島猫宝石せっけん」を販売します。 石鹸を使って見た目がキレイで可愛い、宝石のようなインテリア雑貨を作りました! 1つ1つ色や形が違います。 それを4~5個、島猫オリジナル缶に入れて販売しています。


「石鹸を販売しても大丈夫なの?」というご心配の声も頂いておりますが、 この商品は市販のグリセリン石鹸を溶かして天然由来の食用色素や鉱物由来のラメを使用し着色し再度固めたものです。 また石鹸ですがインテリア雑貨です。 ※石鹸を使って作られたフィギュアといった感じでしょうか…。 香りは好みがあるとおもったので、香料は入れないことにしました。 グリセリンソープの成分に関しては、下記を参考にしてください。 ―――――――――― グリセリンソープ 成分: 水、石鹸素地、グリセリン、PG、ソルビトール、ラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウム、塩化ナトリウム、ステアリン酸、ミリスチン酸、ラウリン酸、ペンテト酸5Na、エチドロン酸4Na ―――――――――― なんでハンドメイド品を販売するのかというと、ものつくりが好きな人に保護猫活動をしってもらいたいからです。 ①保護猫活動をしている人以外に、島猫のことを届ける ②趣味を生かして、ボランティア活動が出来る仕組み作りの構築・仲間集め ハンドメイド品を販売することで、資金作りと同時進行で行えるのではと思っております。 発送する商品には、島猫命守り隊の活動に関するお便りも今後同封させていただければとおもっております! 今後、meguさんの切り絵や他隊員の作品も販売する予定ですので、 どうぞよろしくお願いします! ショップ商品に「いいね」やショップをフォローしていただけるだけでも助かります!! 島猫命守り隊 はるはる

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

第一回島猫命守り隊高島TNRのご報告と会計について

日頃より支援者の皆様には多大なる支援・応援の言葉をいただき誠に感謝しております。 さて、島猫命守り隊は2021年11月、長崎県高島町において一斉TNRを実施いたしました。今回はその一斉TNR報告書と、2019年12月より活動してきた島猫命守り隊の会計報告、ならびに第一回高島TNRの会計報告を掲載いたします。 引き続き、島猫命守り隊を何卒よろしくおねがいします。

長崎県高島町におけるTNRについて

昨年から計画を進めてまいりました長崎県高島のTNRについてですが、現在新型コロナウィルスの影響により、依然島内でのTNRが実施できない状況にあります。 当初長崎県高島町におけるTNRは島民の方々と協力し、行政に会場を借りて、エリア別にTNRを進めていく予定でした。 しかし、高島には高齢者の方々が多く住んでおり、行政も島民の間でも新型コロナウィルスの感染拡大に関しては非常に敏感になっております。 我

【高島】子猫4匹と成猫1匹を保護しています。

現在、高島ではえさやりのTさんが、子猫4匹と成猫1匹を保護しています。 子猫は、土砂降りの日に溝に落ちていたのを発見保護しました。 成猫は、よだれがずっと出ている症状があり口内炎と思われます。 適切な医療措置など行いたいと考えています。 Amazon欲しいものリスト(高島)にミルクとペットシート・猫砂を追加しました。 ご支援を頂けると幸いです。 高島欲しいものリスト 今後も保護した猫の経過などご報