検索
  • 島猫命守り隊

島猫命守り隊 活動報告と最近の出来事

最終更新: 6月19日

島猫命守り隊の活動を資料にまとめました。PDFファイルで下記アドレスからダウンロードしてご覧いただけます。


島猫命守り隊 活動報告(2020年1月~3月末迄)


隊が出来て数カ月ですが、まとめてみると色々と活動出来ていたのだなと思いました。

まだまだこれからですが…全員で頑張ってゆきます!



最近あった嬉しいお話をさせてください!


シェルターで過ごしており、すでに里親様が決定しているリリとロロ。

2匹は同じ場所で寄り添って動けないところを保護しました。


2匹はずっと一緒で、里親様も2匹同時にお迎えしてくれることに。


そんなリリ&ロロですが4/1にワクチンと血液検査を受けに病院へ行きました。


リリは白血病&エイズ共に問題なしでしたが…

ロロはエイズ陽性でした…。


猫のエイズは人には感染しません。


猫エイズについて知ろう!感染経路や予防接種、発症リスク


動物病院の先生によると、発症する確率や他の猫への感染力はとても低く、血まみれになるようなケンカとかしない限り、うつることはないそうです。


この悲報を里親様にどうお伝えしようと悩みましたが、そのままの事実をお伝えしました。


お伝えした翌日。

里親様が「せっかく2匹で助かった命だから」と2匹とも当初の予定通り迎え入れたいと、

とても嬉しいお返事を下さいました!


島猫命守り隊のメンバー全員、大喜びです!

今週の土曜日に、リリ&ロロを里親様へ送り届けます。












14回の閲覧

最新記事

すべて表示

【高島】子猫4匹と成猫1匹を保護しています。

現在、高島ではえさやりのTさんが、子猫4匹と成猫1匹を保護しています。 子猫は、土砂降りの日に溝に落ちていたのを発見保護しました。 成猫は、よだれがずっと出ている症状があり口内炎と思われます。 適切な医療措置など行いたいと考えています。 Amazon欲しいものリスト(高島)にミルクとペットシート・猫砂を追加しました。 ご支援を頂けると幸いです。 高島欲しいものリスト 今後も保護した猫の経過などご報

現在流されている高島住人Tさんに対する誹謗中傷について

現在島猫命守り隊にご協力頂いている長崎県高島在住のTさんについて、誹謗中傷や風評被害と思しき噂が流されています。 数年前のブログを引用したり等を見かけますが、その情報は古く、また虚偽や誤解が含まれています。 現在T氏は島猫命守り隊が計画している一斉TNRには同意いただいています。 以前までは、高島の猫に対する一斉TNRに反対をしていました。 一斉TNR後の処置などに関し不安があったからだと、Tさん

©2020 by 島猫命守り隊。

info@shimanekotnr.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now