検索
  • 島猫命守り隊

最近の活動や出来事

最終更新: 6月19日

最近の活動や出来事をご報告いたします。


ここ最近続いておりますコロナでずっと島へ渡ることが出来ませんでした。

どこも大変だとは思うのですが、そんな中でも皆様からご協力とご支援を頂け、

長崎県高島 412kg 福岡県相島 180kg  が集まり無事に島猫達へ与えることができました。


写真は相島にある物資置き場の写真です。コロナで島へ渡ることが出来ずに、フェリーに支援物資だけを載せて渡すことが精一杯でした。

ようやく相島へ渡れた時にきちんと物資が届いていて安心をしました。

ご協力いただきました島民の方々、ありがとうございました。

皆様のご協力で島の猫たちは飢える事無く過ごせています。

島猫命守り隊の相島シェルターへのご支援も沢山いただきました!

最近では子猫を隊員であるAYA-TANが一生懸命お世話をしてくれていました。

無事に譲渡でき、一安心です。


今後も里親探しは積極的に行いたいと思っています。



コロナで活動範囲が狭まりどうしたものかと思っておりましたが、少しづつでも、支援の輪や理解の輪が広がってきているなと実感しております。


ボランティアに新しく参加してくださる方が増えたり、また支援者様にTwitter用の可愛いアイコンを作ってもらえたりと、嬉しいことが多いです!



島猫命守り隊のオンラインショップでは、本日「島猫宝石石鹸」が在庫切れになりました!

沢山の方へ興味を持っていただき、ご購入頂けてとても嬉しいです。

郵送の際にどうぶつ基金さんのさくら猫に関してのパンフレットを同梱させていただいてます。

地域猫活動やさくら猫、TNRをご存じない方々へ情報を届けられることにも喜びを感じています。

そんなショップの売上報告を、遅くなりましたが本日サイト内にアップしました。ご確認を頂ければと思います。


■島猫ショップ売り上げ報告■


ようやくコロナが落ち着いてきましたので、一斉TNRの計画等も進めていき良いご報告が出来ればと思います。


Twitterやブログにて、また活動をご報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

83回の閲覧

最新記事

すべて表示

【高島】子猫4匹と成猫1匹を保護しています。

現在、高島ではえさやりのTさんが、子猫4匹と成猫1匹を保護しています。 子猫は、土砂降りの日に溝に落ちていたのを発見保護しました。 成猫は、よだれがずっと出ている症状があり口内炎と思われます。 適切な医療措置など行いたいと考えています。 Amazon欲しいものリスト(高島)にミルクとペットシート・猫砂を追加しました。 ご支援を頂けると幸いです。 高島欲しいものリスト 今後も保護した猫の経過などご報

現在流されている高島住人Tさんに対する誹謗中傷について

現在島猫命守り隊にご協力頂いている長崎県高島在住のTさんについて、誹謗中傷や風評被害と思しき噂が流されています。 数年前のブログを引用したり等を見かけますが、その情報は古く、また虚偽や誤解が含まれています。 現在T氏は島猫命守り隊が計画している一斉TNRには同意いただいています。 以前までは、高島の猫に対する一斉TNRに反対をしていました。 一斉TNR後の処置などに関し不安があったからだと、Tさん

©2020 by 島猫命守り隊。

info@shimanekotnr.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now