検索
  • 島猫命守り隊

高島の猫について

最終更新: 6月19日

【高島の猫について】


長崎県高島の猫について少しだけお話をさせて頂きたいと思います。

会計福田の母親のところの70匹の猫達は丸々としていて体調は良さそうでしたがその他数ヶ所の猫達は痩せていて猫風邪状態も酷かったです。

2日の間にボラさん達に投薬と目薬などの応急処置を施してもらって高島の会の隊員さん達に管理を指導してもらいました。

未去勢の猫が200匹近くいるので管理も大変な事になると思いますので猫好きさん達と協力し合ってしてほしいとお願いもしてきました。

猫達が居住している場所がおおよそ10ヶ所大変な管理になっていくと思います。

高島の会に参加していただいた島民の方と福田の妹さんには皆さんと協力体制で活動していきます。 ただ妹さんはTwitterをしておらず ご報告は島猫命アカで高島の会の報告はあげて行きます事のご理解を頂きたいです。

福田の母親は腰も悪くて歩きまわっての島の猫の全体の管理は難しいのでお母様には家の回りの猫の餌やりをお願いしています。

会計の福田は高島には居ないので今後は会計だけを今のところ担当していくことになりました。

どうぞ皆さま これからも長崎県高島の猫達をお守りください 島猫命守り隊高島の会は 今までの事を反省して活動していきますのでよろしくお願いいたします。

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

【高島】子猫4匹と成猫1匹を保護しています。

現在、高島ではえさやりのTさんが、子猫4匹と成猫1匹を保護しています。 子猫は、土砂降りの日に溝に落ちていたのを発見保護しました。 成猫は、よだれがずっと出ている症状があり口内炎と思われます。 適切な医療措置など行いたいと考えています。 Amazon欲しいものリスト(高島)にミルクとペットシート・猫砂を追加しました。 ご支援を頂けると幸いです。 高島欲しいものリスト 今後も保護した猫の経過などご報

現在流されている高島住人Tさんに対する誹謗中傷について

現在島猫命守り隊にご協力頂いている長崎県高島在住のTさんについて、誹謗中傷や風評被害と思しき噂が流されています。 数年前のブログを引用したり等を見かけますが、その情報は古く、また虚偽や誤解が含まれています。 現在T氏は島猫命守り隊が計画している一斉TNRには同意いただいています。 以前までは、高島の猫に対する一斉TNRに反対をしていました。 一斉TNR後の処置などに関し不安があったからだと、Tさん

©2020 by 島猫命守り隊。

info@shimanekotnr.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now